サイトトップ

HOME > モバイルプリンタバッテリーのリフレッシュ対応します!

モバイルプリンタバッテリーのリフレッシュについて


リフレッシュバッテリーとは…?
バッテリー内のセル(二次電池)を新品に交換することで、バッテリーを復活させるサービスです。​
 

 
リフレッシュバッテリーのメリットは?

① コストダウン
リフレッシュの価格は純正品のおおよそ半額程度なので、新品を購入するより遥かにお得です!

② 品質保証 3つの安心

  • 1.純正品の部品を再利用するため、互換品に比べて安心です。
  • 2.国内工場にて熟練の職人が手作業で再生しているので、品質面も安心です。
  • 3.万が一、品質に不備があった際も、再リフレッシュの保証付きで安心です。

  リフレッシュバッテリーを使うことで…
 
 
 
 新品同様のパワーが復活!コストダウン効果大
 価格は純正品の約40%~60%OFFで!
 セルの容量によってはリフレッシュ前と比べて増加する場合もございます。




 地球に優しく、Co2削減に貢献
 バッテリーパックのプラスチック部1gあたり6gのCo2削減に貢献できます。
 古いセルは専門業者によるリサイクルを行っております。




 
 古くなった愛着の機器を末永く使用可能に
 純正メーカーで製造中止になったバッテリーもリフレッシュして再生することで、
 継続して使用することができます!

 セルの容量によってはリフレッシュ前と比べて増加する場合もございます。
 リフレッシュ対応していないバッテリーに関しても、お預かり調査を通して、
 徐々に対応機種を増やしております。
 

モバイルプリンタのリフレッシュバッテリー ご注文はこちら!


 

モバイルプリンタバッテリーのリフレッシュはこうやって行っています。

お預かりした無線機のバッテリーはまず分解し、リフレッシュができるかどうかの
確認をします。バッテリーリフレッシュでは「元通りに使用できる復元」が絶対です。
時には顕微鏡を使い、接合面の凹凸など細部まで良く見ます。

※リフレッシュ可否確認のためにバッテリーをお預かりする場合、
お客様に許可を頂いた上で分解し、リフレッシュ可能であればお客様へお見積りの連絡を
いたします。作業はお客様より着手の指示をいただいた上で開始する流れとなります


今回はモバイルプリンタ用のバッテリーになります。
セル以外のパーツは再利用のため、古いセルから基板を取り外します。








純正セルから丁寧に取り外したパーツを新しいセルに溶接します。








セルの電極へはスポット溶接で接続します。








基板とセルの接続が終わったらケースに戻していきます。








充電検査でNGがなければケースの接着をを行います。
ここで充電不良が発覚した場合は、再度新しいセルに取り替えて再検査を行います。







次は端子の電圧検査を行います。
問題なければケースの清掃、実機検証を経て完成となります。







検査を通過したバッテリーは厳重な梱包をし、お客様のもとへお返しいたします。
ひとつひとつ丁寧に上記のような工程でリフレッシュを行っております。
モバイルプリンタバッテリーの劣化でお困りの方は是非とも当店へご相談下さい!




 
モバイルプリンタのリフレッシュバッテリー 取扱商品一覧はこちら!