サイトトップ
HOME > 測量機器バッテリーのリフレッシュ対応します!

測量機器用バッテリーのリフレッシュについて


リフレッシュバッテリーとは…?
バッテリー内のセル(二次電池)を新品に交換することで、バッテリーを復活させるサービスです。制御基板やコネクタ等の部品は既存のものを再利用します。​
 

 
リフレッシュバッテリーのメリットは?

① コストダウン
リフレッシュの価格は純正品のおおよそ半額程度なので、新品を購入するより遥かにお得です!

② 品質保証 3つの安心

  • 1.純正品の部品を再利用するため、互換品に比べて安心です。
  • 2.国内工場にて熟練の職人が手作業で再生しているので、品質面も安心です。
  • 3.万が一、品質に不備があった際も、再リフレッシュの保証付きで安心です。
 
リフレッシュバッテリーを使うことで…
 
 
 
 新品同様のパワーが復活!コストダウン効果大
 価格は純正品の約40%~60%OFFで!
 セルの容量によってはリフレッシュ前と比べて増加する場合もございます。




 地球に優しく、Co2削減に貢献
 バッテリーパックのプラスチック部1gあたり6gのCo2削減に貢献できます。
 古いセルは専門業者によるリサイクルを行っております。




 
 古くなった愛着の機器を末永く使用可能に
 純正メーカーで製造中止になったバッテリーもリフレッシュして再生することで、
 継続して使用することができます!

 セルの容量によってはリフレッシュ前と比べて増加する場合もございます。
 リフレッシュ対応していないバッテリーに関しても、お預かり調査を通して、
 徐々に対応機種を増やしております。

測量機器のリフレッシュバッテリー ご注文はこちら!


 

測量機器用バッテリーのリフレッシュはこうやって行っています。


お預かりしたバッテリーはまず、お客様に分解の許可をいただき、リフレッシュが
できるかどうかの確認をします。
この機種も作業場で日々目にします。相当な数が出回っている機種になります。
導線を切り離しケース、そして温度センサーを分離します。




電圧チェックをし、グループ分けした新品セルを用意します。
純正品と全く同じ形に組んで固定、先ほど純正品から取り外したパーツを
新品セルに溶接していきます。





溶接完了後、ケースの動線と接続、内部の絶縁処理を行い接着していきます。

充分な固定/乾燥時間をとり、仕上げと検査に移ります。

接続端子の清掃(場合によっては研磨)を念入りに行います。






充電検査、端子電圧検査、外観検査、清掃を行い完成です。

測量機、電動工具、無線機、ハンディターミナル、モバイルプリンタなど・・
使えなくなったバッテリーのほとんどは故障ではなく内部電池の寿命です。

測量機器バッテリーの劣化でお困りの方は是非とも当店へご相談下さい!



 

測量機器のリフレッシュバッテリー 取扱商品一覧はこちら!